Skip to content

Girl On Decks

 Hi!

外は寒ーくなってきて、クラブ遊びが楽しみな季節です!

今日は、世界中が恋する美しい女性DJたちをピックアップしてみました♥

Nina Kraviz

 

 

 

 

 

 

 

 ✝

ニーナ・クラヴィッツ (Nina Kraviz) はシベリア生まれモスクワ育ちのDJ /プロデューサー。

2008年に音楽制作を開始し、2009年にはUSアンダーグラウンド・ハウス・シーンのカリスマ”Jus-Ed”が主催するレーベルUnderground Quality から最初のアルバム『Voices』をリリース。

同時期にモスクワのバーやクラブでプレイし DJ としても名を挙げ始め、なかでもロシアで最も評価の高いクラブ “Propaganda”での金曜夜のパーティはとても話題を呼びロングランパーティーとなる。

その後のリリースはDJ や関係者の間で絶賛されDJ のオファーは急速に増えていき、2010年末には世界中の一流クラブの全てでプレイしたと言っても構わない程のキャリアを積んでいく。

2012年には、UKの名門テクノ/ハウスレーベル”Rekids”より発表された、自らの名前を冠したデビューアルバム『Nina Kraviz』で大きな話題を呼んでいる。

今年の3月にベルリンのライブストリーミングスタジオ”BOILER ROOM”でのニーナのDJ模様がこちら。

その佇まいも音楽性も、とってもミステリアスでセクシーです!

(この日一緒にプレイしたベルリンの超人気クラブ”BERGHAIN”のレジデントを務めるBen Klockはボーイフレンド??♥)

彼女の最新のDJ MIXはこちら♥

Dasha Rush

Dasha Rush(ダシャ・ラッシュ)はロシア系フランス人の DJ / プロデューサー。

彼女はロシアで生まれモスクワで育ち、アンビエントからハードコアまで様々なエレクトロニック・ミュー ジックに感銘を受け14歳の時から DJ を開始した。

16歳でヨーロッパへ移り、モデルとしてファッション業界で働きつつ DJ 活動を行い、アーティストやダンサーと共にマルチで芸術的なコラボレーションを始める。

旅を好む Dasha Rush はパリやロンドン、東京を中心に過ごし、エレクトロニック・ミュージックの感情的で技術的な面を探求すると共に音楽とアートの関係性を追究していく。


2004年の終わりにダンスミュージックとしてアプローチするレーベル”Fullpanda”を設立し、彼女の最初のリリース “Shtirlitz” は様々な DJ のトップチャートに入り成功をおさめた。

2006年にはデビューアルバム “Forms ain’t Formats” をリリース。このリリースは国際的な音楽誌、 DJ 、プロデューサーなどに高く評価され世界各国で反響を得る。

近年の Dasha Rush は世界中の多くの開催地でのライヴや DJ による日々の公演から、レーベル運営、アーティストのプロデュースまで多忙な日々を送る。

柔らかいエクスペリメンタルからハードなテクノまでを独自のテンションをもって生み出す彼女の音楽はこちらからチェックしてください♥

Bloody Mary

フランスに生まれ、プロヴァンスで育ち現在はベルリンを拠点に活躍するDJ、Bloody Mary。

地元でDJとして活動をスタートし、やがてフランス南部各地でプレイするようになり、数々のフェスティバルでのプレイを通じてテクノシーンを代表する存在として注目を集め、2005年にはベルリンへと拠点を移 し国際的にその名を知られるようになっていく。

DJとして精力的に活動を展開する傍らでスタジオワークも開始し、2006年にはディープ・ミニマルの重鎮・JAY HAZE主宰レーベル”CONTEXTERRIOR”初のアーティスト・アルバム”Black Pearl”を発表。プロダクションワークにおいても彼女の評価を決定的なものにした。

RockやNew Waveサウンドにルーツを持つBloody Maryは音楽もファッションもとびきりおしゃれ♥

彼女の最新のDJ MIXはこちら!

DJ Anna

DJ Annaはブラジル出身のDJ/プロデューサー。

15歳から地元のクラブでDJ活動をスタート。2008年にはヨーロッパに移動しツアーを敢行、楽曲制作にフィードバックしていく。

テクノ/テックハウスの名門レーベルからのリリースを経て、世界中のトップアーティストからリミックスのオファーが殺到。

ブラジルに帰国後は世界的に有名なサンパウロの人気クラブ”D-Edge club”でレジデントを務めながら精力的に楽曲制作を行っている。

テクノ/ミニマルの重鎮プロデューサーRichie Hawtinもアンナファンの一人だそう!

パワフルな彼女の楽曲、DJ MIXはこちらからチェック♥

力強く美しい彼女たちの音楽は、男勝りでありながらも、どこか柔らかくしなやかでセクシーですよね♥

皆まとめて来日してほし~い!

皆さまも、楽しいナイトライフを♥

xx

amani